むめもの挑戦

超安定思考なむめもが、ちょっと勇気を出して色んなことに挑戦してみたり、しなかったり。

ついにジブリがやってきた

時間があれば

ジブリ映画を見るのが大好きで

 

 

ついにGETしました!

 

宮崎駿監督作品集!!!!

 

f:id:mumememo97:20180902223004j:image

 

 

宮崎駿監督が手掛けた映画作品が11作品!

          +

特典ディスク2枚!

 

 

ワァ───ヽ(*゚∀゚*)ノ───イ

 

 

 

 

収録作品はもちろんなんだけど、

個人的に嬉しかったポイントは

それぞれのDVDのケースが絵本のような作りになっているところ!!

 

伝わるかな?

 

 

たとえば、これはアナ雪のDVDなんだけど

普通はこんな感じのパッケージ

 

f:id:mumememo97:20180902224401j:image

 

表紙?をビニールで加工してあるのと、

パッケージの余白が見える感じ

 

 

でも、今回のDVDケースはポスターのまま!!

 

f:id:mumememo97:20180902225219j:image

 

絵本みたいで綺麗・・・

 

BluRayの表記とか、めちゃめちゃ小さいの

あぁ・・・素敵・・・

 

 

 

ちなみに、勝手にBEST5作ってみた笑

 

エントリー作品

①『ルパン三世 カリオストロの城
②『風の谷のナウシカ
③『天空の城ラピュタ
④『となりのトトロ
⑤『魔女の宅急便
⑥『紅の豚
⑦『もののけ姫
⑧『千と千尋の神隠し
⑨『ハウルの動く城
⑩『崖の上のポニョ
⑪『風立ちぬ

 

 

非常に悩んだけど、

わくわく見れるという観点で選んだのがこれ!

 

(((卍 ´°ω°)卍ドゥルルル

 

 

 

 

 

f:id:mumememo97:20180902230937j:image

 

どん!

 

風立ちぬ』は最後まで悩みました

でも、いつ見ても泣いちゃうから

今回は見送りました(T^T)

 

 

もしかしたら、

空飛ぶやつが好きなのかも・・・?笑

 

 

 

特典映像も楽しみだなぁ〜

 

 

ヽ(・ω・)マタネ