むめもの挑戦

超安定思考なむめもが、ちょっと勇気を出して色んなことに挑戦してみたり、しなかったり。

グレープフルーツにしてみた

 

母から教わったサシェ作り

 

必要なものは6点!

針も糸も使わないです\(^^)/

 

サシェ 1個分

 

重曹                               40g

お好み精油                    3~5適

可愛い布                        1枚

リボン                            1本

輪ゴム                            1本

お茶パック入れ              2枚

 

 

サシェ用の布として、20cmくらいの円に切り取ります。ちなみに、ギザギザハサミだとかわいくなります。

(私はコンパスを持っていなかったので、大きめのお皿に合わせて切りました)

 

f:id:mumememo97:20180830205625j:image

 

②お茶パックに重曹を入れます

 

f:id:mumememo97:20180830204957j:image

 

③お好みの精油を数滴垂らして、折り返し部分でフタをします

 

f:id:mumememo97:20180830205023j:image

 

④出来上がったお茶パックを、もう1枚のお茶パックに入れて二重にします

 

⑤布の真ん中にお茶パックをおいて、いい感じに包みます

 

f:id:mumememo97:20180830205708j:image

 

⑥包んだら輪ゴムで留めます

 

f:id:mumememo97:20180830205730j:image

 

⑦リボンで留めたら完成です

 

f:id:mumememo97:20180830205828j:image

 

 

湿気をとったり、消臭効果があったりなど

靴の中など入れておこうかな

 

f:id:mumememo97:20180830211341j:image

 

 

ん〜〜!我ながらいい感じ!!

ヽ(・ω・)マタネ